FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

現代画報社の取材 2010年度本屋大賞ノミネート作品

日本全国の本屋さんの店員さんが、今一番売りたいとお勧めする本を決める賞、「2010年本屋大賞」のノミネート作品が、1月22日に発表されましたよ!読書好きな方は、チェックされましたでしょうか?こちらの本屋大賞は、今回が7回目となり、全部で約10作品が選ばれたそう。もともとは、出版不況や読書離れといった世の中の傾向に危機感を持った本屋の店員さんたちの有志によって創設された総で、本屋さんに勤める人だけが投票するというスタイルになっている大賞です。ちなみに2009年度に本屋大賞を受賞されたのは、湊かなえさんの「告白」だそうです。今回本屋大賞の対象となる本屋、2008年12月1日から2009年11月30日の間に刊行された日本のオリジナル小説ということで、日本全国各地の323の書店から、385人の店員さんの投票があったそうですよ。ちなみに、2010年度の本屋大賞からは、すでに刊行されている本の中からも書店に勤める人お勧めという「発掘部門」や、本屋大賞部門の対象外作品からも特別賞として「オレ本大賞(仮)」も設けているそう。2010年度の本屋大賞にノミネートされた作品は『1Q84』村上春樹著、『神様のカルテ』夏川草介著、『神去なあなあ日常』三浦しをん著、『植物図鑑』有川浩著、『新参者』東野圭吾著、『天地明察』冲方丁著、『猫を抱いて象と泳ぐ』小川洋子著、『船に乗れ!』藤谷治著、『ヘヴン』川上未映子著、『横道世之介』吉田修一著だそうですよ~。

現代画報 取材
bus.gob.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net
今、評判の雑誌って? 大阪 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 名古屋 民法 取材 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 商法 現代画報社 報道ニッポン 国際ジャーナル 東京 刑法 国際通信社 国際通信社って 取材商法とは? 取材費 発行部数が3万部以上 掲載料
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナルと取材 中学生が偽札を使用

テレビや新聞などで、「偽札」に関するニュースがとりあげられることがあります。
偽造を防ぐために、今、世間で使用されている紙幣には特殊なものが使われているそうです。
それでも、偽札に関するニュースは途絶えることがありません。

大阪府のある市で先日、市内の商店で偽1万円札を使ったとして、同じ市内の中学の男子生徒2人を
偽造通貨行使容疑で現行犯逮捕したそうです。この中学生はともに15歳とのことです。
2人は、現行犯逮捕された前日にも同じ商店で偽1万円札を使ったといいます。経営者の60歳女性が
再び来店した2人に気付き110番しました。駆けつけた署員に取り押さえられたそうです。

警察の発表では、2人は現行犯逮捕された当日の午前8時すぎに198円のサンドイッチ1個を買う際に
偽造した1万円札を使った疑いだそうです。
2人は、前日も同じ店で126円の紙パック入りの牛乳を購入した際に偽札を使って、釣り銭を受け取
っていたといいます。

警察の話によると、この偽札はうち1人が自宅で本物をカラーコピーして作ったといいます。

今は特に不景気で、不景気を理由にした犯罪が増えているように思います。強盗やひったくり、人の
お金を盗んで生活をしているのです。人を騙してお金をもらおうとするのは許されないことです。
頑張って働いて稼いだお金だからこそ価値があるのです。強盗で手に入れたお金は「働いて稼いだ
お金」ではありません。私はそう思います。
不景気で何とかしてほしいと思っている人は大勢います。「お金がほしい」と思うのは多くの人が
思っているかもしれません。が、自分の手を汚してまでお金がほしいと思ってはいけないと思います。


国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法
現代画報の美食探訪を読んで
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
国際ジャーナル通信
占い日記
国際ジャーナルからの飛躍
weblog.cms.am
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。